にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

家族にほしいものを買ってきてもらう

夕方、とてものどが渇いたので

コンビニにいこうとしている主人に買ってきてもらうことにしました。

 

「なんか、のどの渇きをいやす飲み物、買ってきて」

「コーヒー・・・じゃないよね」

「じゃないなあ。シュワッと系。」

「スプライト・・」

「でもない。なんか、こう、ぶどうとかりんごとかシュワ系」

「・・・」

 

で、買ってきてもらったのは

『カルピスソーダ 大人のキレ味 レモン&ライム』

飲みたいのとあまりにぴったりで、感動してしまった!

 

珍しく固有名詞じゃないのに、買ってきてもらったものがアタリだった話でした。

 

いつもの一日に感謝です。