にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

好きこそものの上手なれ

娘はレイヤー(コスプレイヤーのことをこう言うそう)です。

イベントのたびにネットや専門店で衣装を購入し、見事に変身しています。

そのためのアルバイトも本当に頑張っています。

(貯金に回らないのは問題だと思ってますが)

 

先日もイベントでキャラクターがマジシャン?の恰好をしたのに変身すると、

衣装を考えていたようですが、まさかの手作りを決意。

これまで小中学校の家庭科でエプロン・絞り袋などは作ってきたものの、

彼女が裁縫が得意かどうかは定かではありません。

大丈夫か 私にふらないで!

と思いながら見守っていました。

作るのはサテン生地でベスト

フェルトでシルクハットと蝶ネクタイ(ぽんぽん付き)

4日で本番。

どうなる事かと思いましたが、試行錯誤しながら

ちゃんと形になっていました。

 

いやはやびっくり!

必要あってとはいえ、好きなこととはいえ

なんとかするもんだな・・・

ちょっと見直しました。

 

上達は、それを好きになることが一番の近道ですね!