にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

勝手に休暇

今日はおやすみにするよ~!

 

と宣言して、ひと通りの家事をすませ秋さがしにでかけました。

f:id:gokigenna:20151020175954j:plain

残念ながらなかなか時間が取れず、最後まで読み終えることができなかった

『鹿の王 上』を図書館に返却、再び予約しましたが半年先になりそう。

次は落ち着いてるときに回ってくるといいな。

(土地の名前とか人の名前と立ち位置とか、一気に読み進めないと混乱するみたい)

 

ゆっくりスマホのゲームをやって、ちょっと昼寝して

あっという間に夕飯の支度する時間になりました。

学生時代、行事の代休で平日がお休みの時

午後から特に夕方になると特別感が急になくなったのを思い出します。

 

でも今日一日、がんばってだらだらゆっくりできて

これはこれで新鮮な感じがしています。

 

たまには休暇もいいもんだ~