にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

あっというまに

もう11月が目の前に。

どうりで寒いと思いました。

 

でも今日も外を歩きましたが、途中で半袖になりました。

こりゃあ、風邪引きますわね。

 

ところで世の中、断捨離ブームと思ったら

今はミニマム?ミニマリスト?が流行っているのですね。

とにかく物がない空間を愛する人?

いまいち定義が分かりませんが、たしかに羨ましい。

掃除がしやすそうで、物が探しやすそうで、なにより気持ちよさそうで。

 

ま、でも、5人家族。

私一人、がんばって片づけても、子ども3人で

あっというまに元通り(に散らかる)

物を減らしたくても私のもの以外は手をつけられませんよ、人として。

物の少ない落ち着いた生活は、老後の楽しみにしときます。

 

そうそう5人家族の中で私だけが花粉症ではないのです。

夏は調子よかったのに、最近また4人がハナズルズル。

あっというまに、消費されていくティッシュとマスク。

・・・と思ったら、ポケットティッシューーー!なくなった?

自分が使わないから気づかないもので、はじめて切らしてしまいました(@_@)

 

とまあこうやって

あっというまをいろいろこなしながら?

今年も「気がつけば終わってた」なんて言ってるんでしょうね。

 

 

一つ一つ、けっこうちゃんと時間かかってがんばってても

振り返ると「あっというま」になっちゃう。

だからいい感じにやりたいです。

 

さて、宣言して、あと少し残してる窓拭き、終わらせなきゃ~