にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

終わりは次のはじまり

すごく楽しみにしていることがあるとき

そわそわ、わくわく、じれったいような幸せな時間を送ります。

だけど直前あたりから、もう、終わった後のことを想像して

さみしくなってくる。

喪失感。

 

子どもの頃は遠足、旅行、誕生日がそうだった。

娘の頃は遠距離恋愛してた夫と会える日がそうだったな。

今またそんな気持ちを持て余しながら

忘れていた感情を思い出したことに嬉しくもあり・・・

 

日々のいろんなことには

始まりがあり終わりがあり

いくつもの出来事が時間差で重なっていって

大小いくつもの始まりと終わりを繰り返しています。

それら一つ一つを丁寧に終わらせることで

何かしら得るものがあり、

次に始まることの力になるのかな?

 

終わりは次の始まりと思えば、

終わることの淋しさがちょっと減るような気もするのですが。

 

今は楽しいことが始まるのを待つ時間。

 

笑顔でいる自分自身に元気をもらえるよう

(つまり自家発電的な)

今日もがんばろ!