にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

人の振り見て

先日コンサートに出掛けるために久しぶりにJRに乗りました。

名古屋から会場までの普通電車は、目的地がおなじと思われる人がいっぱい。

普段は着てないだろうと思われる色の服

私も買ったグッズ

興奮気味の話声

見ている私もわくわくしていました。

 

そんな中

ドアの横に私と同じくらいの年頃の女性が二人

(この人たちは明らかに目的地が違うと分かりました)

周囲の人たちを見て何かお話されているようでした。

内容は全く聞こえません。

だけどターゲットを見る視線

上から下までをササーーっと撫でるように見て

ちょっと何か悪いこといってるよね

という表情で、目はターゲットをとらえたままひそひそ。

 

人が多くなり、私から見えなくなったので、この方たちの興味はいつまで続いたのかは知りません。が、私も気をつけないといけないなあと思いました。

娘くらい若いと態度も小さかろうけど

いつの間にかふてぶてしい、というか無遠慮というか、態度だけ大きくなった私。

容姿も劣化が進んでるわけだから(いたしかたなし)

立ち居振る舞いはせめて日本女性らしく、美しくありたいなと思います。

 

新しい目標もできたことだし(またコンサートに行く時までに筋力つける!)

今日もがんばろう!