にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

リセット~今日の場合~

もやもやしていました。

 

夕方、ひと通りの家事をすませてスマホでゲームをしようと思ったら

思ってたのと違う感じで始まりました。

 

あれ?サプライズのイベント?

 

・・・まてよ・・・これは・・・

初期化してるやん!

 

はじめての経験です。なにもしてないのに初期化されてるの。

動揺しました。

今日までにポイントためてもらえる壁紙はどうなるの?

ンボーナスは無効か?

とかとか、なかなかのスピードでいろいろ考えました。

 

が、結局、課金してないし無料で楽しめたからいいや~

と落ち着きました。

 

その後1時間くらいしてSNSを覗いてみると

運営会社によるお詫びのメッセージが。

復旧するとのことですが、いつするかは不明。

 

そもそもこのゲーム、V6が実写で登場するもので、

ファンにとっては夢心地、簡単に入り込めるゲームなんです。

8月30日札幌から始まった20周年記念コンサートも明日からの4日間

東京、代々木第一体育館でラスト。

ゲームユーザーは(たぶん)全員V6ファンなので

今時分はいろんな思いをしているはず。

そだそだ、SNSのみなさんは・・・

いやあ、そこでのコメントはすごい、いい!

復旧するからかもしれませんが、この緊急事態をも楽しんでる様子。

もしかすると本気で切実な思いかもしれないけれど

ちょっとした遊び心が見え隠れするコメントの数々。

笑ってしまいました。

 

夕方ちょっとの時間で、すごく驚いて動揺して、

ホッとして大笑いして・・・

心が動いたからかな

だいぶスッキリしています。

 

笑うって大事だと思いました。

 

心に汚れがついたときは泣いて洗い流すか笑って吹き飛ばすかだね。