にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

おうちカラオケにはまる

1か月ちょっと前、わが家にもwii uが設置されました。

 

息子たちが『スプラトゥーン』というペンキ塗って陣取り合戦みたいなゲームを

さかんにやっています。

せっかくなので、以前から興味があったカラオケをやるために

セブンイレブン任天堂に課金するカードを購入、

マイクも買ってカラオケができるように設定しました。

 

実家には40年前から、8トラとかLDとかカセットとかCDとか

あらゆるタイプのカラオケ機械があったので、よく歌っていました。

しかし、さすがwii u!パソコンみたいなものですからね、ずごい!

何曲はいってるのか全然想像もつきませんが、どれだけでも歌っていられる曲数と楽しげで見やすい画面と自分の分身のmiiアバター)~かわいい!

着せ替え(コスプレばり)までできて楽しいこと楽しいこと!

 

3か月分まとめて課金したので、歌わなきゃ損なので、せっせと歌います。

 

若いころとは比べ物にならないほど、息が続かないし声量ダウン。

情けなくて最初は遠慮していたけれど、家カラオケこそ練習のチャンスと

暇があると歌っています。

時間か曲数を決めて気晴らしにはちょうどいいです。

 

あわよくば大好きな『M』(プリンセス プリンセス)を気持ちよく熱唱したいという欲まで出てきたこのごろ、練習あるのみ!頑張っています(^^)

 

大きな声をだすのはスッキリしますね!