にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

今日はじめて

高校2年の息子のハンドボールの試合を初めて見ました。

進学校とは思えない練習量をこなし、

勉強より、彼女を作ることより、ハンドを優先し、

来る日も来る日も筋トレに励み左45度に懸ける男。

 

これまで試合会場が遠かったり、家族の行事で試合を見たことがなかったのですが、

今日は場所が近く、用事もない。

念願かなって初ハンド。

 

いやもう迫力!の一言に尽きます。

わが子とその友達。幼稚園の頃からの付き合いの子もいます。

それはそれは大きくなっていました。

それはそれはカッコいい青年たちでした。

ハンドボールって激しいスポーツだったんだということを知りました。

 

結果はダブルスコアで完敗。

でも帰宅した息子はとても満足げで、スッキリした顔してました。

彼らの新人戦は終わってしまったけど、引退するまでに

しっかり結果を残してもらいたいものです。

 

もうひとつ

初めてオレンジ色のマニキュアを塗りました。

ネイルというほど凝ってない、ただのオレンジ色の爪。

 

ちょっとした心境の変化で

何年振りかで爪にオシャレを。

残念ながらコツが分からなくてムラあり、センス無しで

見かねた娘の手で修正され、なんとか外に行ってもいいレベル。

 

不思議なもので、爪に色が付いているだけで

なんだか楽しい気分になります。

爪だけじゃなくて手の甲もすべすべでいたいと思います。

手をきれいに組んでいようと思います。

 

不思議です。

長いこと頭になかったものさしです。

 

ちょっとしたことですが、いつもと違うことをすると

いつもじゃない感情とか価値観とかを感じるということが分かりました。

 

はじめての何かはとても刺激的です。