にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

客観的に見れた?

というわけで、朝いろいろ思うところがあって一日過ごしましたが

成果というか、できたことを振り返ってみると

まず、使ってないカレンダーを私のやることを書き込むのに使うことにして

今日やりたいことを書き込むことから始めました。

あ、やらなきゃって思いついたことを忘れ過ぎなこのごろだったので、

これは使える!と思いました。

そして本来のカレンダーの横に貼って、すぐに書き込める環境にしました。

 

結果、キッチンのそばなのでたびたび見ることができ、忘れません。

予定の掃除をすませ、車を洗い、片づけまで今日の予定をすませ、

久しぶりにウォーキングに出ることができ、とてもいい気持ち!

 

夕飯の支度をしながら、たまにはV6以外の曲を聞きながら~

と、これまた久しぶりにNHKFMをアプリでひらくと、やっていたのが

「今日は一日イケボ三昧」という、なんともオタッキーな特番。

娘なら飛びつくところ、今日はナントカさんのライブに出かけてることだし、

たまには「こういうの聞いたよ~」って自慢してやるかと聞いています。

 

イケボって男性の声優さんなんだ・・・レベル。

 

三昧だけあって、素敵な声でシチュエーションドラマ?(生放送)とかあって、

ファンにはたまらない一日だろうなと想像がつきます。

アナウンサーが「ツイッターでは死亡報告続出ですね」と言ってました。

そうでしょう、そうでしょう。

私もクリスマスイブのV6の生放送ラジオの時は、どうにかなりそうでしたもん。

きっと、ガチなファンの人たちはキャーーーー×10000000みたいな感じなんでしょう。

読まれるメールとか、実況?してるアナウンサーの方たちのテンションすごい!

 

とはいえ、今日の私はとても冷静。

だってアニメファンでも声優ファンでもありませんから。

ただ

V6にでれでれキュンキュンしてる私はこんなふうなんだろうな・・・・

ということを客観的に考えることができ、いい経験ができたと思います。

また

声優という職業とか、オタク的なアニメとか、これまでどちらかというと

避けてきたジャンルに対して、偏見があったのですが、今日のラジオで

いろんな話が聞けて、ちょっと無くなった気がします。

たくさんの人がはまることだから、きっと何かしらの魅力があるんだろうし、

そこに携わる人たちは真面目に真剣にものを作り出していることが感じられました。

 

でも

この人たちが楽しそうに喋っていることがときどき理解できない。

まあ、いいでしょう。

新しいものを嫌がらずに取り入れてみるという今年の目標をちょっとがんばりました。

 

明日もがんばろ(^^)