にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

朝から決意・・・かな?

今朝は起きぬけにTwitterを開き、いつもフォロワーさんが提供してくださるラジオ番組を聞きました。月曜の夜中に関東圏bey-FMでやっている『三宅健のラヂオ』です。

 

便利な世の中です。

聞けるんです。東海地方にいながら、東京界隈でしか聞けないはずのラジオ番組が。

先月はラジオアプリをスマホに入れて、ニッポン放送のミュージックソンという

チャリティー番組を24時間聞きました。

今日はそのミュージックソンの話題が中心でした。

 

リスナーからのメールで、V6きっかけでこ、このチャリティーを知って

募金をしたという方がとても多いことが分かり、私だけではなかったんだと

あらためて影響力の大きさを思いました。

 

3年ほどファン活動をしてきましたが、いつも思うのは、ファンの人たちの

真面目さというか素直な感じ。

メンバーの活動に影響を受けて、良いと思うことを実際にやっていく人が多いこと。

また、アニバーサリーコンサートにおける行儀のよさは、いろんなメディアで

取り上げられていました。

 

昨日のラジオでも三宅君がファンをほめている場面があり、

私もファンのはしくれとして、その言葉を素直に受け取り喜ばせてもらいました。

と同時に、メンバーがほめてくれることを終わらせてはいけない!という

決意(みたいなもの)をしました。

 

礼儀正しくあれ!

 

まあ、いいおトシですから・・・当然ですけど。

 

いろんな機会に、いろんな刺激を受けて自分を省みることは

いいことだと信じて(?)今日もがんばります!