にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

わかりにくいと思いますが

ちょっと好きな瞬間があるんです。

 

私は編み物が趣味です。

大作は編めませんが、毎年、マフラーと帽子は必ず編むし、小さめのバッグとか手首ウォーマーなどの小物を好んで作ります。

今は棒針で縄編みのマフラーを編んでいます。

ボーッと編んでると「今、何段目?」と分からなくなります。

そんな時に役立つのがCLOVER(編み物メーカー)の『カチャカチャ』という段数を記録するヤツf:id:gokigenna:20191120205511j:imageです。

1段編んだらカチャ

次の1段編んだらカチャ

の繰り返しです。

 

この「カチャ」の瞬間が嬉しいのです😊

なんか、こう、ちょっとずつちょっとずつだけど

経験を積んでるって感じがいいんです。

少しずつ増えてる

少しずつ進んでる

完成に近づいてる

ワクワクします!

 

わかりにくいと思いますが😆