にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

夜更かし

とても久しぶりに夜更かし。

私が夜な夜な編み物に没頭してると

その姿を見て

家族は「冬が来たんだなあ」と思うらしい。

大したものは編めないのだが編むのが好き。

家事の合間にスっと出してちょっと編んで

また袋に入れてしまっとく。

そういう手軽なかぎ編みが好き。

 

今季はマフラー1本と帽子を編みました。

今は2本目のマフラーを編んでます。

 

編んでいると、ひたすら数を数えてたり

模様の出来栄え、編み目のバランスに気を取られ

頭はからっぽになるので案外スッキリします。

間違えたのを見つけると葛藤もあり

(さっさと解けばいいのにね)

なかなか面白いものですよ。

 

編み物セラピーというものもあるらしい。

なんか、わかる気がする。

 

今年も冬の間は編み物おばちゃんです😊