にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

恒例カウントダウン

この時期になると

今年もあと2ヶ月って急に数え始めます。

そして大掃除を分割して始めます。

我が家は先週から窓とカーテンをセットにして

1ヶ所ずつすすめています。

以前は12月の子どもたちの冬休みを待って

お手伝いがてら一気にやってました。

が、成長にともなって全員揃うこともなくなり

個々で動くようになりました。

まあ、私が大人度がすすんでしまい

冬空の中、動きが鈍くなったからでもありますが。

今ならまだ動けます。

今日はダンボールや新聞雑誌をまとめたし

家族の衣替えもカンペキ!

充実した日曜日になりました。

そうそう。

去年、編みきれなかった毛糸を出してきて

マフラーを編み始めました。

私が編み始めると、それは本格的な冬の始まり

暖房やひざ掛けが登場します。

部屋の中があたたかな雰囲気になるのは嬉しいけど

これからどんどん寒くなるのは

苦手だなあ。。。

 

冬の楽しみ、見つけよう。