にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

負けない心

久しぶりに夫と話をしたのですが

(会話がないわけじゃないけどじっくりと)

これから歳を重ねていく私たちに必要なのは

体力、健康、負けない心だ!

と(笑)

何か思うところがあるんだなと思いますが。

 

「自論だけど、若いうちに(まだ若いと思ってる私)

『負ける経験』があった方がいいよね

負けたけど立ち上がって前進できたっていう

そんな経験がつめるといいよね!」

と私が言うと

 「いや、負けないんだ、何事にも!」

(´・∀・`)ヘー。。。

 「あ、、、今日は負けたんだけどね」

パチンコの負ける経験は、もう充分だね(笑)

 

まあ

確かに、へこたれて立ち上がれなくなったら

元気もなくなり、急に衰えるんじゃないかな。

死ぬまで一人で歩いて、自分で食べる

それが私の目標なので、今からでも意識して

生活しなければと思います。

 

気づいたら、結構な大人になってたもんね。

これからはどんどん大きくなるよ。

なんでもはやれないけど

なんにもやれないわけじゃない。

すごく難しいかもしれないけど

変えられないわけじゃない。

負けない心で頑張っていこうと決意した!

凹んだ日があったとしても

顔にはにこにこマークを貼り付けて!