にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

毎日リセット

割と後ろ向きな性格の私。

心配事が発生すると、とことん最悪を考えて

病む。

直近は7月末。

心配事があたかも目前に来たかのように不安になり

爆発。。。

2週間ほどは食餌が取れなくなっていた。

頭のどこかで

「考えても仕方ない。最前を尽くせ。

    私のせいじゃない。」

と、戻そうと頑張る自分がいる。

でもダメだった。

気力も体力も落ちた上、続く猛暑にやられ

とうとう家族の前で泣き続けてしまった。

 

一旦  諦めたららくになった。

少しづつでもやり続けようと決めたら軽くなった。

私が泣いても誰も嬉しくないと気づいたら

その事で泣くのが馬鹿らしくなった。

 

少し時間が経った今でも

心配事の原因に触れると「情」が荒む。

心を殺したくなる。

でも、泣くわけにはいかない。

 

不安で苦しくて

自分を捨てたくなっても

何度でもリセット、最初に戻る。

繰り返しになってもいいからリセット。

スタートに戻って違う道を進んでもいい。

毎日リセットしてきれいな心にして

チャンスを待てば

きっと問題は解決する、はず。

 

明日もがんばる!