にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

新人戦・選手激励会

今日は中学で明日からの新人戦に向けて

選手激励会がありました。

次男も2年生なので、激励されておりました。

 

部活ごとに整列し、堂々と行進する姿を見ると

どの子も大きく立派になって、感慨深いものでした。

半数ほどの子どもたちのことは幼稚園のころから知っていて、

余計にその成長ぶりに驚かされます。

 

いろいろあって、心が沈んでいましたが、

子どもたちの姿に元気をもらい、

おかげさまで心身ともに動きはじめました。

 

大きな声を出して

しっかり動いて

ひとつひとつ片づけていけば

きっとゴールにたどりつくはず。

 

いつもの一日が戻ってきそうな気がしてきました。