にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

わが家の新しい電子機器 1

長男と次男がそれぞれの誕生日プレゼントの希望が決まり、

主人と私と長男で買ってきました。

 

Wii U

スプラトゥーン

 

久しぶりに新しいゲーム機がわが家に導入されました。

 

主人が元来ゲームが好きで、大学生のころにファミコンを買い、

ドラゴンクエスト9までをすべて(なんかいも)クリアし、

(アクションもの、RPG、シューティング系が特に好き)

スーファミ、プレステ1・2、Wiiゲームボーイ、DSを持ってます。

今は、時代ですからスマホでアプリ。

当然子どもたちも小さいころからゲーム大好きです。

いくら良くないことと言われようとも、親がじゃんじゃんやってりゃ

子どもは当たり前にやりますよ。

 

そんな中、発売当初から検討中だったWii Uが、いよいよわが家にきたんです!

 

盛り上がりますねぇ。

 

今は買ったばかりなので(長男と親で半額ずつ出しました)

子どもたち優先でやらせていますが、近々、カラオケができるようにするつもり。

私もおおいにたのしみますよ~