にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

わが家の新しい電子機器 2

 

久しぶりに近所のパチンコ屋に遊びに行った主人が

ものすごく久しぶりに機嫌よく帰宅してきました。

 

なんだか良く分かりませんが

今日のけんしろうは強かった

んだそうです。

 

私にもお小遣いをくれたので、ねらっていたものを買いました。

f:id:gokigenna:20150927163244j:plain

Bluetoothでつないで聞けるスピーカー。sonyです。

家電屋で半年前から見てたんだけど、必ずしも必要かというとバツ。CDプレーヤーもあるし、ウォークマンも持ってる。ぜいたく品だよな。

 

音にこだわる、というほどでもないのだけれど、学生時代は吹奏楽管弦楽団

フルートをやっていたので交響曲などクラシックやジャス・フュージョン系の音楽も

大好きで、できたら良い音、特に低音を効かせて聞くのが好きなんです。

 

家電屋にいって、デモで入ってる嵐のナーナーナナナナナ ナナナー(曲名を忘れた)を聞くたびに、心まよまよ、カードで買ってしまおうか・・・と。

 

主人に思いがけずチャンスをもらって、喜んで堂々と購入できました。

 

まさに今、設定をすませ、スマホの無料アプリでジャズを聞いているところです。

 

今まで使っていた、有線のお手軽なスピーカーは、子どもがいらなければ

処分することになりますが、しっかり使ってありがとうの気持ちをこめて

来週の不燃ごみでさよならすることにします。

 

9月は私の身近なところで、たくさんのものが出て行き、また、入ってきました。

一つ一つのものにも思いいれがありますが、わが家の適正量を考えながら

上手に管理すること。管理できるだけのものを持ち続けるのが目標です。

なかなか難しいですけど(u_u)

 

久しぶりにクラシックに浸ってみます。