にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

今週のお題

っていうのがあったんですね。

 

私のテーマソングはV6の『明日は来るから』

サビ前のところから

 

だけど今日も頑張るのさ

 

笑われても けなされても 歩き続けるよ

笑っていても 凹んでいても 明日は来るから

・・・

・・・

・・・

だけど明日も頑張るのさ

 

晴れた朝も 雨の夜も 前を向かなきゃな

笑っていても 凹んでいても 明日は来るから

・・・

・・・

・・・

いいことばっかりじゃないけど 全然捨てたもんじゃない

明日も小さな幸せを日々の向こうへ探しに行こう~♪

 

冬にすごくつらいことがあって、もう、自分を捨てちゃいたくなった時

彼らがパーソナリティのラジオで流れて

あまりにぴったりくる応援歌に聞こえて

それから、つらいときは歌うようになりました。

ぽろぽろ涙を流しながら歌うこともありますが、

歌ってると「そうだよ そうだよ」と

勝手に励まされて、ちょこっと元気が出る、そんな曲です。

 

本当は『猪木ボンバイエ』くらいパンチのきいた

テーマソングを持ってると、人生、もっと楽しめるんでしょうが。

 

今日は一日いろんなことをがんばって、ばてばてです。

 

それでも普通にいつもの一日。

天気もいいし良い連休になるといいな。