にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

早起きすぎ

おはようございます。

といってもいい時刻になりました。

ただいま午前5時20分。本日起床後2時間以上たっています。

 

トイレに行きたくて目が覚めたんです、3時に。

寝室から階下に降りるとリビングが明るい。

と、案の定娘がソファー眠ってました。

よくあることですが、そろそろ朝方冷えるので部屋で寝るように注意。

これまでも何度も何度も言ってきたこともあり、

つい大きな声で叱るように言いました。

すると

「夜中だから、シー」

って。なんだかカチンときて、軽く説教。

「なんでソファーで寝たらいけないの?」

と言われたので、もういいです、寝てください、とあきらめました。

娘時代は私もこんなふうだったのかしら。

思考が想像できない(T T)

 

しかしこっちは目がさえてしまって

もう一度寝ることもあきらめました。

 

アイロンして、散らかってるリビング片づけて

昨日忙しくて開けなかったパソコンを開き、今になりました。

 

外はまだ暗いぞ~

 

そして目覚ましが鳴ったので弁当つくります。

 

たあいもない愚痴になってしまいましたm(。。)m

 

今日は運転に気をつけます。