にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

風邪をひかないように

ビタミンフルーツ オレンジ&カムカムMix PET 340g

いつものスーパーで見つけたジュース。

あったのは手軽に飲めるペットボトルジュース売り場じゃなくて

濃縮ジュースやお酒を割るグレープフルーツとかが置いてあるところ。

 

これは薄めて飲むの?

お酒を割るの?

普通に飲めるもの?

 

通りかかった店員さんに聞きました。

「これは何ですか?」

What is this?です。まさに。

「このまま飲んでもいいですか?」

 

店員さん、どこかへいってしまいました。

しばらくして走ってきた店員さん

「ジュースです。このまま飲んでください。」

すみませんね。たぶんそうだと思ったのですが、

置いてある場所が私を迷わせました。

「勉強不足ですみません。ありがとうございました。」

なんとも気持ちよくお買い物ができました。

 

さっそく飲んでみましたが、苦味はなく、砂糖不使用だけど

果実の甘みが程良く、美味しいと思いました。

 

風邪の季節が始まります。

ビタミンたっぷりとって毎日ごきげんに過ごしたいと思います。