にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

スズメとのたたかい

季節によるのですが、わが家の敷地の角に電柱があります。

なので電線も家の前にばーーーーっとあります。

NTTと電力会社とケーブルテレビと・・・まだあるのかなあ。

五線譜より多い数の電線がばーーーーっと。

だから今の季節スズメがばーーーーーっととまるんです。

そして下に止めている私の車がスズメのお便所になるという悲劇!

それぞれにお願いして、鳥よけのギザギザをはめてもらってたんですが、

電柱のところはそういうのが取り付けられないので、

スズメからすれば憩いの場=お便所となるんでしょう。

 

今日も雨がシッカリ降っているのに傘をさしながら放水洗車。

寒いよお。

スズメも雨だと飛び回らないのか、いつもより数も時間もとまっているのが多い。

案の定、午後もべたべたフンのドットが・・・。

 

ええ、洗いました。本日2回目。

 

もう半分やけくそ!フンだけに。

 

早くこに季節終わってほしい・・・。