にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

パリのテロ事件から

昨日テロのニュースを見ていて

「日本もテロの可能性あるからね。」

というと、息子二人がそろって「え?」

と、とても意外そうな顔をしました。

 

来年のサミット、5年後のオリンピックと

国際的な行事が行われる中、他人ごとではないと不安に思いました。

と同時に、わが子たちの危機感のなさにも不安を感じています。

 

ニュースによると、犯人は難民登録していた様子。

素知らぬ顔してヨーロッパの他の国にも潜んでいるかもしれません。

また、危険な思想をもっているのは該当地区の人間だけとは限りません。

もしかすると日本人にもありうるかも・・・

などと考えているうち、一層怖くなってしまいました。

 

何をすればよいのか分からないのですが。

 

犠牲者のご冥福をお祈りします。