にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

夏よりも蚊に刺されたのはなぜだ!

夜中に目が覚めた。

プーーーーン・・・

プーーーーン・・・

小さいくせに気になってしかたのないアノ音。

 

半分目が覚めた状態というのは危ない。

むやみに顔や布団や時計やスマホを叩きまくる。

けど音は止まない。

そして気がつく。

 

かゆい!かゆいかゆいかゆい・・・・・かゆーーーーい!

 

あごの下、首、手首 ふくらはぎ、足の親指。

あとで数えてみたら11か所プックリふくらんでた。

 

もお いかん!

 

がばっと起きて、とっくにしまった蚊とり器を4つ出してきて

寝室、子ども部屋、廊下にセット。

本当はやっつけたいところだけど見えないので諦める。

 

そして、しっかりと目が覚めている私。

 

まだ2時半。5時までには2時間半。

起きとくのは明日のことを考えて避けたい。

 

不安を抱えながらも眠りに就いた。

 

やはり寝坊。わが家の弱点は、親ガメこけたらみなこけること。

 

私のせい(?)で、長男の課外授業も次男の部活も参加できず、

なんとも落ち込んでしまう一日の始まりでした。

 

しかし、夏よりも蚊に刺されてしまった(私だけだった)のは

なんなんだろう・・・????

 

かゆい・・・