にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

ことごとくタイミングが合わない日

日曜日。

12月に入って、いよいよ気ぜわしいなと思いつつ、

今日やるべきことを確認してスタート。

 

なんだけど・・・

アルバイトに行く前におなかが痛いという娘を車で送ることになり(予定外)

お土産を届けてくれる友達が来る時刻なので次男に接客を頼みでかけ、

帰ってたら「誰もいなかったから帰るね」という友達からのメール(予想外)

次男に事情を聞くと「チャイム鳴らなかったよ。あ、トイレに行ってたときかも」

(想定すべきだった)と。

再び来てくれた友達と5分ほど話している間に、防災会参加の夫から迎えを要請されるもメールを見れず、気づいてあわてて車を出したところ、入れ違いで夫帰宅(汗)

急ぎのつもりで長男にゴム手袋を買いに行ってもらったのだけど、

夫が「防災会でもらったよ」とくれたのは長期保存の水とゴム手袋(まさかの)

 

・・・とまあ、ことごとくハズレな午前中でした。

 

これ以降の時間は交通事故にあわないようにとか、次男の髪を切る時に耳を切らないようにとか、食事の支度の時コンロに鍋をかけっぱなしにしないとか、細心の注意を払って過ごしました。

 

いやあ・・・見事!