にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

大荒れの一日

今日は観測史上12月における最高気温だったそうな。

 

夜中、雨の音が激しくて眠れず、朝、収まったかと思ったら外に出た途端に

「梅雨?」みたいな湿気・・・思わずつぶやいた「気持ち悪い」

 

今日は人形劇の練習日だったので小学校へ行きましたが、

着いた直後にバケツをひっくり返したような勢いの雨。

しかも5分間。

一緒にいた人たちは口々に洗濯ものが悲惨になっているだろうことを

愚痴っていました。

 

そんなかんじで一日中雨かもに振り回されていました。

夕方からはなんとか回復し、今は静かな夜です。

 

娘のお迎えのため、晩酌できなかったので、先ほど日本酒を100ccほど

飲みました。が、やはりくらくらしてきてしんどくなりました。

 

娘はサークルの飲み会で、いろんなロックを飲みまくったとのことですが、

けろっとしていて驚きです。私はとてもとても弱いので、もう書くのも難しい。

今日は寝ます・・・