にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

新年 私の場合

あけましておめでとうございます!

 

遅いですけど(^^)

 

紅白をどうしてもガッツリ見たかったので、正月の帰省は元旦でした。

今年は息子二人がそれぞれ3年生になるため、帰省しないので

どうしてもこの冬は帰らねば!との思いで行きましたが、

久留米に到着してみると二人とも38度越えの発熱。

インフルエンザを疑い、2日に予定していた親戚の集まりを中止。

それこそ受験生の甥っこと、妊娠中の姪っこに迷惑をかけてはいけないので隔離。

・・・幸い熱はそのまま下がったのでおおごとにはなりませんでしたが、

3日には、また830キロの道のりを車に揺られながら息子がつぶやきました。

「おれら、何しに行ったんだろ・・・」

おお、それは言ってはいけない!ハンドルを一人で握る父さんが、一番思ってるよ。

 

ま、そんなこんなで明けた2016年です。

 

今日は自宅で家事をしながら久しぶりにパソコンを開きました。

 

私にとっては、わが家での新年は今日から

という無理やりないいわけをしながら三が日ダメダメだったことを

まあ、なかったことにしようかと・・・(0_0)

メンタリストDaiGoがツイッターで言ってました。

『元旦にはその年の目標につながる行動を全てやってみよう。

 元旦ぐらいゆっくりしようと考えるよりも、

 年のはじめに自分に強い暗示をかけるように、

 あなたが本当に今年やりたいと思っていることを

 少しでもいいから手をつけておこう。

 これをできるかどうかだけで、2016年に何ができるかが

 大きく変わる』

ちょっと、これ、こういうふうに元旦をすごしたかったので・・・

 

本当は毎日をきちんと暮らし続けていくことがいちばん大事だし

そうしないといけないことですね。

 

今年もよろしくお願いします!