にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

あ~怖かった(雪が積もったら)

今朝はたぶん5時ごろから雪が降り出した。

6時に夫を最寄りの駅まで車で送る。

ほぼ真横から吹き付ける吹雪。

みるみる道路は白くなる。

 

こんな日に運転なんて絶対いやなんだけど、

日曜日にスタッドレスタイヤに付け替えてもらったばかり。

今日使わなくていつ使うんだと。

 

ものすごく緊張して口もきけませんでしたが、頑張って行ってきました。

 

途中、橋を渡りきったところの交差点で、ガードレールに突っ込んでる車を見ました。

 

駅で夫を降ろした後、けっこうなスピードで追い越された車に信号で追いつくと

走る後ろ姿は完全にオシリ振り振り・・・えーーーー?ノーマルタイヤ?

勘弁してください、と思いました。

雪の日は本当に怖いです。

 

朝のうちに散歩して、雪の日を楽しんでみたりもしました(^^)

f:id:gokigenna:20160120225714j:plain

f:id:gokigenna:20160120225749j:plain

f:id:gokigenna:20160120225822j:plain

誰も歩いてない雪道をぎゅっぎゅって踏みしめるのが楽しかった!

 

でも、やっぱり、積もらないほうがいいな・・・