にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

保湿しよう(顔②)~今日は大寒~

今年は保湿!と思って肌ケア頑張ってます。

 

参考にしてるのがSNS、雑誌、美容の本、三宅健のラヂオとさまざまなので、

はっきり何に書いてありました、と言えないのが残念なのですが。

 

昼間の顔の保湿で実行していること

乾いたら潤す

当たり前のことですが、今まで美容液をスプレーしたり、

化粧水をはたいたりしていました。

この冬はちょっと変えて、保湿液で拭き取ることにしました。

拭き取る?

疑問でしたが、やってみると、拭き取るというより塗ってる、に近いです。

結局は乾いてるから保湿液を塗るという、とても当たり前のことをしてます。

 

昼間、家にいる時間が多い主婦しかできませんけど。

(家にいる主婦なので、保湿液はスーパーに並んでる800円のやつです。)

ただ、このごろ肌の調子がとてもいいので書きました(^^)