にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

前向きが苦手

口では「前向きに、ポジティブに!」と言ってるんですが、本当は難しいんですよ。

 

いかなる時も『慎重』を通り越して『心配』になる。

とにかく最悪を想定して逃げたいばかり。

それが本当の私なのです。

 

だから何度も何度も修正して

ちょっとでも前向きな性格になりたいと頑張る。

さて

ちょっとくらいは前向きになったのだろうか?

 

世の中には羨ましいほどポジティブな人がいる。

そういうふうになりたい

そんなふうに考えたい

そんな生き方がしたい

たいたいたい、、、

ないものねだりというか悪あがきというか。

 

だけど今日も前向きになりたくて

本を読む。

f:id:gokigenna:20191115161821j:image

ポジティブ人間になりた〜い!