にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

できないの?それとも、やらないの?

こんにちは。ごきげんいかがですか?

 

昼の時間が短くなりました。

毎朝5時半に起きるのですが

薄暗いというか、暗い!

なぜこんな感じの暗さで起きなきゃならないの?

と繰り返し思っています。

でも、サマータイムもウィンタータイムもないので

いつもいつもだいたい同じ家事時間を過ごします。

起きて、身支度して、神仏様のお茶上げて

弁当作りつつ洗濯したり、片付けたり。

そしていつもの時間に次男を送り出し

自分も出勤と。

帰宅後も、まあ、そんな感じで一日がいつも通り

済んでいきます。

 

やりたいことはたくさんあります。

読書、編み物、勉強。

掃除、断捨離、ウォーキング。

今日も満足にできてないんです。今日も。

 

時間がほしい。

一日50時間くらい使えたらいいのになぁ。

そしたら、したいこと、もう少し満足にやれる?

んー。。。

今のまんまの私なら、

結局「できない」って言いそう。

今と同じく「できなかった」言い訳するだろな。

やだねえ。。。

やらなかっただけ。

あれもやりたい、これもやりたいじゃなく

あれをやった、これをやったにシフトしなきゃね。