にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

早めに年賀状を作ってみました

こんにちは。

穏やかないい天気だなぁなんて油断して外に出て

さっぶ!と一言、家に入りました。

気合い入れてウォーキングに行くぞ!行くからね!

 

さて、昨日は今日を待たずに寝てしまいました。

が、ここで宣言したので忘れずに楽天市場で買い物しました!

お付き合いいただきありがとうございました!

 

今日は午前中、施設に入所中の父の顔を見に出かけ

買い物も済ませ帰宅。

ずっと頭の片隅でくすぶっている年賀状に取り掛かりました。

いつもギリギリにポストに投函するので

「これ、元旦に届くの?元旦って書いてあるけど」みたいな心配ばかりしてました。

今年は、今年こそは早めに済ませてスッキリしたい!そして今、スマホEPSONアプリを使って

作りました\(^^)/

簡単です。本当に助かります。

あとは一言書き添えて投函するだけです!

本日中に投函できたら『勝ち』でいいですよね!

 

年賀状なんですが。。。

減らしたい、というかやめたい。

そう思いながら何年もだらだらと

やめ時が分からず続けてきましたが

今年から「やめる」をスタートすることにしました。

何年か前、ひとまわり上の元同僚から

「還暦になり終活します。年賀状やめます」

というラスト年賀状が来ました。素晴らしい終わり方だと思いました。が、私はまだまだ使えません。

じわじわっとやめます。

 

できるかな?

笑笑