にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

ラーメン食べたい

こんにちは。

ごきげんです。

 

おせちと寿司と刺身とお酒の元旦から

お煮しめとお餅と栗きんとんと黒豆たくさんの三が日、そろそろラーメンが食べたくなりました。

ちなみにレトルトカレーは昨日食べました。

(お節もいいけどカレーもね!知ってますかねえ)

 

私は福岡の南の方でで生まれ育ったので

豚骨ラーメンが好きです。

結婚してこちらに来てからラーメン屋を探しましたが「博多ラーメン」と看板に書いてある店でも

なんか違う💦となかなかヒットしませんでした。

そして見つけたお店が、私の中では一番

昔馴染みの豚骨ラーメンに近い味でした。

久しぶりに美味しいラーメンを食べました🎶

f:id:gokigenna:20200104214113j:image

↑↑↑私は元祖

f:id:gokigenna:20200104214145j:image

↑↑↑家族はお正月特別の!

 

絶対に絶対に体重が多くなったので

ウォーキングしてきました。

風邪がやっと治ったみたいで

公園の冷たい風が気持ちよかったです。

 

実は今日一日、米国によるイランの空爆のニュースで落ち着かず、ソワソワしていました。

新年早々、怖いことです。

なぜ戦争に向かうんだろう。

絶対に間違っているのに。

 

 

 

 

ごきげんでした。