にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

それぞれの最終日

こんにちは。

ごきげんです。

 

連休最終日でした。

長男に誘われて早朝ボーリングに行きました。

今日は夫と3人。

長女は昨日から一泊で遊びに行き不在

次男は遅くまで課題に取り組んだので睡眠💤

というわけで珍しく3人。

 

昨年の初めに何年ぶりでやったボーリングにハマり

隔週で通ったのに4ヶ月でやめてしまいました。

なんとなく行かなくなっ、、、飽きたんですね。

 

久しぶりだったけど楽しかったなあ。

ただ、1ゲーム目の半分ほどで握力が怪しくなり

体の後ろでドンと球が落ちる_| ̄|○

また来週だー!

 

 

いつもの日曜日なので

買い出し、作り置き。

それから、7年前に購入したソファーが古くなり

スプリングがボコボコになってきたので

ニトリで新しく購入しました。

 

忙しく一日が過ぎ夕方。

そろそろ長女帰宅?連絡ないなあ。

 

家族LINEで呼びかけるも既読がつかない。

 

おかしい。どうなってる?

 

ぞわぞわして不安になる家族。

どこに行ったか詳細を誰も聞いてない。

え?まじか、どうしよう。

とりあえず電話だ!

RRRRR.......

「はぁい」(出た!ああよかった!)

「今どこにおる?」

「部屋あ( ̄□ヾ)ファ」

「???ええええーーー!おるの?」

はい、おりました。一泊の予定だったけど

友達が用事ができて始発で帰宅していたそうです。

そう、ボーリングに行ってる時に。

次男はというと、全く覚えがないと(笑)

 

実は、とても怖かったんですよ。

女の子だし、いつもならLINEに返信は来るので。

今度からは、まず、部屋を確認しようと思います。

 

 

 

さて、明日から平常運転に戻ります。

ちょっと不思議なんですが

いつもの連休最終日より心が軽いです。

仕事、がんばろうと思います。

居酒屋ではありませんが

喜んで、働こうと思います😊

 

また明日からも、よろしくお願いします!

 

 

 

ごきげんでした。