にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

私にできることは少ない

こんにちは。

ごきげんです。

 

仕事始めでした。

パート事務員にできることは少ない。

時間も5時間で収入も少ない。

 

日本どうなるの?

どうしてこんなに変なの?

でも私は国会議員ではない。

なんにもできない。

 

せめて海外のニュースを知りたい。

英語が読めない。

ちゃんと勉強しとけばよかった。

もう遅いよ。

 

なかなか風邪が治らない。

ひどくもない。

様子を見るしかない。

 

部屋が汚い。

それはなんとかなる。

 

本当に

残念ながら

私にできることは少ない。

 

だけど、諦めない、忘れない、前を向くことは

できる。

挑戦することだってできる。

 

できることは少なくても

それをやっていこう。

 

 

 

 

年明けて、ちょっと心が乱れているようです。

 

ごきげんでした。