にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

やっぱりスッキリしたくなりました💦

おはようございます、ごきげんです。

今日もありがとうございます!

 

私の仕事は1ヶ月に15日以内の勤務という条件付き。

昨日から明日までは調整のため休みです。

普段は父や自分の通院や金融機関に用事を済ませに行くため、わりと一日バタバタと過ぎてしまいます。

が、連休が取れると有意義に使えるように思います。

昨日、父の通院と買い物で昼間が終わったので、今日は自分ちの用事に使います。

 

NHKあさイチで、年末恒例の大掃除関連特集をやっていました。すぐさま録画設定して、洗濯機の洗浄を始めましたよ(すぐに影響される人、私)。

子ども2番の帰宅を待って、バスルームの天井のカビ取りもお願いしようと構えてます(影響される私)。

 

知的家事の本間朝子氏のお宅、とてもキレイでした!(こちらはすぐには真似できない💦)

サッシの溝を掃除した後にマスキングテープを貼る、なんて思いつかない😳😳😳

 

 

落ち着いた、余裕のある生活をしたいのであれば

まずは環境。分かっちゃいるけど実践できず

とても長時間が過ぎてしまいました。

ちょっとだけ、今日の学びを形にしてみます。

やりました報告がいくつできるかな?

(洗濯機が止まりました。一つ完了!笑)