にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

お気に入りになるでしょう(予報)

こんにちは。

ごきげんです。

 

夕方、買い物のついでに

スーパーの隅っこに店を構える

花屋さんに立ち寄りました。

 

ずいぶん前に見たとき

蘭のでっかい鉢植えや、観葉植物、

ゼラニウムたくさんなどなど

私が好きな感じのお店ではありませんでした。

 

でも、今日はとても気になって

ちょっとだけ覗こうと思いました。

すると

以前と違って、色合いが美しい切り花の束が

たくさん置いてありました。

 

ずいぶん長い間迷いに迷って

赤を基調にした小ぶりの花束(ブーケ) を買いました。

レジでお話を聞くと

2年前にオーナーが変わったとのこと。

 

そっか

オーナーの好みで

置く花の種類や飾り方が変わるんだ〜

今のオーナーさんは

私の好きな感じの花を置いてくれる気がしました。

 

玄関にちょっとだけでも花があると嬉しいです。

 

買い物に行ったら

必ず見に行ってしまいそうな予感がします。

 

 

ごきげんでした。