にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

お花を買うとき

こんにちは。

ごきげんです。

 

この前見つけた花屋さんに立ち寄り

ついつい買ってしまいました

 

今日は最終のバスを逃した娘を

駅に迎えに行くのに

隣のスーパーで待ち合わせ

そこにある花屋さん

 

この前とはテイストが違う小さな花束

今日も好きな感じだなぁ

店員さんが出てこられたので

「お花の入荷は曜日が決まってますか?」

と聞いてみると火曜、木曜、土曜とか

 

近くのスーパーの中の別の花屋さんは

毎週金曜と言ってたなぁ

 

「入荷日のお昼に来ていただくと

   種類もたくさんあると思いますよ」

と笑顔で教えてくれました

 

この人が花束を作ってるのかなぁ

何度も悩んで選びたいな

 

 

今日は仏壇用に

仏壇用じゃない花を買いました

 

娘が

「おばあちゃんたち、喜ぶね」

と言ってくれたから

なおのこと嬉しくなりました

 

いい日だ〜

 

ごきげんでした。