にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

日常にある感動

私の職場はこども園

そこの職員室で事務員をやっています。

今日は園児の皆さんが歌を披露してくれました。

 

いつもお世話になっている

用務員さん

事務員さん

給食員さん

補助の先生たちに

いつもありがとうの気持ちを込めて

という前振りで聞きました。

 

もうね、涙、涙でした。

子どもたちは、それはそれは一生懸命

前を向いて歌います。

歌詞を忘れちゃった子も

恥ずかしがりの子も

得意げにしっかりこちらを見ながら歌う子も

本当に立派に歌っていました。

 

我が子もこんな時があったよなあ

などという余計なことが思いつかないくらい

目の前の子どもたちに感動しました。

 

幼児教育無償化にまつわる様々な事務処理に追われ

この頃、疲弊してたのですが、

そんな中、素晴らしいプレゼントをいただきました。いい日でした😊

 

ちなみに

前回、歌を聴いて泣いちゃったのは

2015年の20周年LIVEで

初めてV6を生で見たときですね。

あのときと同じくらい感激しました!

 

なんだか心がツヤツヤになった気がします🍀