にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

態度が悪いと言われて

こんにちは。

今日もお疲れ様です!

 

初めて面と向かって

「感じが悪い。態度が悪い」と言われました。

確かに、第一印象が

「怖そう」

「厳しそう」

「友達になれそうもない」

な私です。仕方ないことかもしれません。

でも、一応仕事の上での対応は

感情的にならず、決められたルールに乗っ取って

説明したり、処理したりするように心がけています。

いるつもりです。

 

でも、ダメなんですね、多分。

 

その人が「感じ悪い」と感じるなら、そうなのでしょう。

「ずっと思ってました。」

という前置きで

「態度悪いですよね!」

と言われるのだから、ずっと態度が悪かったのでしょう。

「例えば」

と尋ねましたが「態度が悪い」とのことで

「これから気をつけます」

としかお答えできませんでした。

 

そして、これからも私はいつも通り

きちんとした対応を心がけるつもりなので

その方に特に笑顔でとか、避けるとかしないつもりです。

 

『感じ』って、自分がどう受け止めるかなので

きっと変えられないと思います。

いくら何かを変えようとしても

その人にとっての私は「感じと態度が悪い」んだと思うし、そうじゃない人にはそうじゃないと思われていると思います。

 

 

 

 

という態度が「態度が悪い」んでしょうかね。

おわり。