にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

アカの他人なのですが

こんにちは。

ごきげんです。

 

今日

職場の電気工事に来た業者さんの

中の一人が怪我をして救急車を呼びました。

 

救急隊の人とのやり取りで

怪我をした人は68歳と分かりました

 

68歳かぁ

背丈ほどの脚立に乗って

屋根裏のコードを探す

そんな重労働を

高齢者がやるんだ

 

見た感じ引退した元大将ではない

〇〇さん

と呼び合う中

「その人」と言われる関係性

 

なんか、こう、いろいろと考えてしまって

寂しい気持ちになりました

 

病院に行って骨折したとわかったらしいですが

 

奥さんはいるのかなあ?

仕事できなかったら困るよね?

日常生活は大丈夫かなぁ?

と気になる気になる

 

年金もらう歳でも

危険が伴う仕事をしなければならない

???

アカの他人なのですが

おじさんの事が気になります

 

 

ごきげんでした。