にこにこマークを貼りつけて

日常が素敵であるために。見て聞いて、考えたことあれこれ

どうせ私なんてって考えるのやめよう

こんにちは。

ごきげんです。

 

私ネガティブなので。

(私失敗しないのでみたいにかっこよくないですね)

 

自己否定大得意。

子どもも否定から入りました。

かわいそうなことしました、ずっと。

残念ながら育て直しできませんので

だいぶ大きくなってからですが

できる限り受け入れて認めて共育していけるよう

がんばったつもりです。

でも、いろいろ後悔してます。

その辺の話は割愛します。

 

私はすごく考える性格のようです。

いい意味でも、多分悪い意味でも?

基本、ビビりなもので、最悪を考えてしまうんです。

良くないなあ性格

と思うけど、ついつい( ̄∇ ̄*)ゞ

 

だから、問題に対する答えがちょっと遠くなったり

大袈裟になったりすることがあります。

そしてだいたい少数派。

説明しなきゃならない場面の多いこと。

私ネガティブなので、疲れて凹む。

少数派なので受け入れてもらいにくいんですよね。

 

どうせ私の言うことなんて聞き入れてもらえないよね、、、

子どもっぽいけど、そうなっちゃうことも多かったんです。

でもね。いい事なんてなーにもなかったです。

 

結局は、自分が思ったように行動するのが

自分にとってストレスが少ないし

自分の責任で動いたことは

たとえ失敗だったとしても得るものがあるんだと

思うようになりました(経験しました)

 

ただ、心のくせと言うのはすぐには取れないようで

最近でも「頑張りたい」「やってみよう!」と思うことに対して、

でも、どうせやってもね、、、とか

今からじゃ遅いから、やらなくてもいいか、、、と

残念な気持ちになってしまいます。

 

今年は「楽」にいこう

そう決めました。ということは

どうせ私なんてって考えるのはやめないと。

どうせが出るとやれなくなる。

きっと私ならやれるよ

って言い直して「楽」にいこう!

 

 

 

 

 

ちょっと心の整理をいたしました。

ごきげんでした。